2010年3月9日火曜日

ペリーさん  短歌の旅

授業中めんどくさいこと



授業中に誰かが音楽を聞いています。ボリュームはあまり高くなってはっきり聞こえないけど、めんどくさい音が聞こえます。このような経験は最も最悪だと思います。私はよく自分の音楽を聞いているので、、ヘッドフォンをアパートで忘れた時とか、授業始まり5分前に部屋を入って音楽を聞く時間がない時とか、こんな経験があります。その音楽を聞いている人は自分の音楽がうるさいと知っているかどうか分からないけど、とてもうるさいと思います。そんな時、よく自分に質問を聞いています。「ドンナ音楽を聞いているのかな?」とか「その音楽はとても高い!その人の耳が痛いですか?」とか「皆は音楽が聞こえると知っていますか?」などよく考えます。

あの人は・音楽を聞く・でも私・ボリューム高い・何も言えない

他の授業中めんどくさいことは先生が教えながら、学生が小さい声でよく話すことです。人々はこんなことをすると、私はあまり集中しません。「うるさい!」と言いたいけど、それは危ないんです。そう言いたら、私こそ叱れるかもしれません。時々勇ましい人がいて、そのうるさいな人に「しずかにしてくれ」と言いて、嬉しくなります。嬉しいことに今学期この経験があまりないので、多分一回も起こるかもしれません。

先生は・教えてみてる・学生が・小さい声で・ペラペラしてる

最後のめんどくさいことは、質問を聞く過ぎる人。まあ、良い学生は時々質問を聞くけど、質問を聞く過ぎる人がよくいます。5分ごとに質問を聞くのはちょっと過大と思います。たいて聞いた質問は先生がもう答えました。それとか、答えは自分に見つけやすい。

このガキは・馬鹿な質問・よく聞いていて・わたくしは・腹立ちます

私は苦い人ではないですけど、時々人々はとてもめんどくさいと思います。大学は頭が良い向けな所だと言われているので、常識がない人が多いらしい。その無礼なひとをいつも教授と同級生に尊敬しません。今日はひどいな日でした。。。

2 件のコメント:

  1. 私もその問題が嫌いです。私の道徳の授業で私の後ろに二人女を座っています。いつも授業中その女は小さい声でペラペラしています。私は先生を聞きたいから、怒っています。

    返信削除
  2. ほんまに問題ですね。特別に、大きい授業(CHEM111、PSY120、etc)、めんどくさい人がいつも授業中間小さい声で話しています。とてもいやです。

    返信削除